NEWS

お知らせ

タグラグビー教室始めました!

この度、新しく園児向けのタグラグビー教室を始めることに致しました。

というか、もうやっておりますwww

詳しくは☟に記載していますのでチェックしてみてください(^^)/

すでに教室を実施しており、保育園の園児のみんなと楽しくタグラグビーをやっていますので興味がある方は、

是非直接お問い合わせください😎

キッズタグラグビー教室

⑴タグラグビー教室概要

・最初はラグビーボールを使った運動を行い、ラグビーボールに慣れていく。最終的にはタグラグビーのルールを理解し試合を行う。

・保育の運動の時間にラグビーを取り入れる目的は、ラグビーというスポーツの楽しさを知ってもらう事とラグビーを通じて、コミュニケーションを取る事によって友達(仲間)とのチームワークの重要性やラグビーでよく言われるノーサイドの精神を学んでいく狙いがあります。

⑵対象

・年長クラス

(他の学年は要相談)

⑶実施場所

・お客様が指定する場所

(園庭や普段使用される運動場など)

⑷教室内容

・ラグビーボールに慣れる運動(触れたり投げたり、蹴る、転がす、持って走るなど)

・タグラグビーの要素を取り入れた運動(走りながらのパスやキャッチ、など)

・ボールゲームやタグラグビーの試合など園児の成長によって運動メニューをプログラムする

⑸料金

・詳しくはお問い合わせください

⑹指導実績

ⅰ太陽保育園(福岡市東区)

ⅱ太陽みかづき保育園(福岡市東区)

無料体験会 開催中!

当アカデミーでは、入会希望のお子様を対象とした無料体験会を随時開催しています。ラグビー経験者はもちろん、初心者(男女問いません)も大歓迎です。参加ご希望の方はお気軽にお問合せください。